スタッフブログ

マスクと熱中症

みなさまこんにちは!

さいとうです(゚∀゚)

 

8月に入り暑い日が続いていますが今年は例年とは違う事がありますよね…?

 

そう!マスクの着用です(;^ω^)

 

私たちも接客時にはマスクを着用させていただきます。

ショールームには消毒用のアルコールもありますので

ご来店の際はアルコール消毒の協力をお願いいたします。

 

さて、マスクですがどうしても今の生活様式だと着用することが多いですよね?

ただ、毎日のこの暑さでマスクの着用はかなり大変です。

高温や多湿といった状況でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあります。

屋外等で十分な距離が保てる場合はマスクを外すようにしましょう。

また、マスクを着用していると喉が渇いているかが分かりにくい場合があります。

喉が渇いていなくても定期的に水分補給をしましょう!

 

エアコンの使用も大切です。

自宅で熱中症となる方はエアコンを使っていない場合の方が多いそうです。

換気も必要ですがエアコンも使って快適に過ごしましょう。

 

厚生労働省のHPで熱中症予防のポイントがまとめられています↓↓

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

こちらも参考にしてみてください(*'ω'*)

前の記事   後の記事

メニュー

民間車検場

株式会社佐々木(ショールーム前)

民間車検場

株式会社佐々木
(ショールーム前)

〒296-0032
千葉県鴨川市花房141-1
TEL:04-7092-1237
FAX:04-7093-0731
email:car.life.support-
sasaki@grape.plala.or.jp


WAKO'S


安い車修理なら「エコひろば」へ


車検予約コム